失敗しないフェイスリフト名医の選び方|人気美容クリニック7選

失敗しないフェイスリフト名医の選び方|人気美容クリニック7選

顔のリフトアップが期待できるフェイスリフトは、アンチエイジングや小顔など様々な効果があり、非常に人気のあるメニューです。

以前はメスを使ったフェイスリフトが主流でしたが、技術の進歩によってメスを使わずダウンタイムの少ない、「切らないリフトアップ」も数を増やしています。

豊富なメニューが展開されているからこそ、「自分に合ったメニューは何?」「クリニックの選び方が分からない!」という方も多いのではないでしょうか?

本記事では、おすすめの美容クリニックだけでなく、フェイスリフトの種類や切る施術と切らない施術の違いを徹底解説していきます。

フェイスリフトのダウンタイムや実際の施術の流れも紹介するので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

フェイスリフトの種類

フェイスリフトは「顔周りの皮膚のたるみを解消するための美容施術」を指しますが、大きく分けて以下の4つに分かれます。

  • 糸を使ったフェイスリフト
  • 皮膚を切るフェイスリフト
  • 注射器を使ったフェイスリフト
  • レーザーを使ったフェイスリフト

それぞれにメリットとデメリットがあるので、種類ごとに特徴を解説していきます!

糸を使うフェイスリフト

引用:TCB東京中央美容外科

糸を使ったフェイスリフトとは、皮膚下に特殊な糸を通して物理的にホホのたるみを持つ上げる施術です。

フェイスリフトに使用される糸には「カエシ」と呼ばれる棘がついており、それを利用して内部から肌を持ち上げることでたるみを改善します。

糸リフトで使用する糸は「溶ける糸」と「溶けない糸」の主に2種類に分類されます。

溶けない糸は、施術後も皮下にずっと糸が残るため支え続けてくれますが、歳を重ねれ皮膚が薄くなった際に、うっすらと入れた糸が見えてしまうリスクがあります。

近年は、「体内で溶ける糸」を使用しているクリニックが多く、治療から一定期間が経過すると自然に消滅するようになっています。

このように体内に糸が残ってしまう心配がなく、少ないリスクで治療を受けることが可能なメニューですが、術後1週間ほどは顔の突っ張りを感じる場合もあるので注意しましょう!

皮膚を切るフェイスリフト

引用:TCB東京中央美容外科

皮膚を切るフェイスリフトとは、基本的に髪の毛の生え際、耳の付け根などからメスを入れて皮膚を切除し、皮膚を引き上げてたるみが無い状態で縫合する施術です。

単純に皮膚を切除するわけではなく、皮下の組織(SMASと呼ばれる筋肉の膜)から引っ張ります。

直接たるんだ皮膚を切除するため、他の施術よりも根本的にたるみやしわを解消することができます。
持続力という面では、糸リフトやレーザーリフトより、効果が半永久的です。

しかし、直接皮膚に傷をつける施術になるので、傷跡が残る可能性があるというリスクもあります。

注射器を使うフェイスリフト

引用:TCB東京中央美容外科

注射器を使ったフェイスリフトは、「ヒアルロン酸注射」や「脂肪を融解する液の注射」などを利用し、皮膚のたるみやしわを改善する施術です。

皮膚の切開もなく、細い注射を刺すだけの簡単な施術でダウンタイムも短いため、バレたくない方にもおすすめの施術です。

しかし、効果の持続が他の施術と比べて短く、継続的な通院が必要になる場合が多いというデメリットもあります。

レーザーを使うフェイスリフト

引用:品川美容外科

レーザーを使ったフェイスリフトは、しわやたるみが気になる箇所にレーザーを照射することで改善を促す施術です。

皮膚を切ったり注射を打ったりすることもないので、最も体に負担の少ないフェイスリフトと呼ばれています。
レーザーによる施術はたるみを改善するだけではなく、肌のハリや弾力アップの効果も期待できます。

効果は1回の施術で半年から1年ほど持続するとされており、施術後すぐに効果が実感できるのも特徴です。

切るフェイスリフトと切らないフェイスリフトの違い

切るフェイスリフトと切らないフェイスリフトには、「メスを使うか使わないか」以外にも、様々な違いがあります。

切るフェイスリフト切らないフェイスリフト
施術方法メスを入れて切開糸やレーザー、注射など切開を伴わない
施術時間3~6時間1~2時間
効果5~15年半年~2年
費用50~150万30~50万
ダウンタイム・副作用2~7日ほとんどなし(長くても数日)
引用:聖心美容クリニック

単純に「切るか切らないか」で選ぶのも良いですが、上記の項目でしっかりと事前に比較してメニューを決めるのが良いでしょう。

「お金をかけてしっかりと持続するフェイスリフトを受けたい!」という方は切るフェイスリフト、「費用とダウンタイムを抑えて手軽にフェイスリフトがしたい!」という方は切らないフェイスリフトがおすすめです◎

切るフェイスリフトのメリット

切るフェイスリフトには、様々なメリットがあります。

  • 効果を感じやすい
  • 効果継続期間が長い
  • 一回の施術でも効果が大きい
  • 重度なしわやたるみにも対応できる

最大のメリットは効果を実感しやすく、その効果が長く継続する点です。

一回の施術で済む場合も多いので、何回も通院する必要がないのも嬉しいポイントですね!

レーザーや注射では対応しきれない、しわやたるみも解決する可能性が高いため、しっかりと効果を実感したい方におすすめです。

切るフェイスリフトのデメリット

メリットが多い切るフェイスリフトですが、以下のようなデメリットがあります。

  • 傷跡が残る可能性がある
  • 手術時間・ダウンタイムが長い
  • 麻酔が必要

切るフェイスリフトは文字通りメスを使う施術のため、傷跡が残ってしまう可能性があります。

ただし、後ほど紹介するおすすめの美容クリニックなど、実績と技術があるところで施術を受けることで、傷跡が残る可能性を最大限に減らすことが可能です。

デメリットを少しでも回避するためにも、自分に合ったクリニックで施術を受けましょう!

ここがポイント!フェイスリフト名医の選び方

フェイスリフトを成功に近づけるためにはクリニック選びが重要だとお伝えしましたが、クリニック選びと同様に担当医の見極めも大切です。

フェイスリフト名医を見つける際のポイントは、以下の3つになります。

  • カウンセリングがしっかりしている
  • 実績や症例写真が多い
  • 希望をしっかりと聞いてくれた上で、他の提案もしてくれる

カウンセリングがしっかりしている

こちらはフェイスリフトだけに限ったことではありませんが、美容施術においてカウンセリングは非常に重要なポイントです。

人によって肌質や、たるみ具合は変わるため、自分にあった施術を選ばなかった場合に顔がこけて見えてしまう場合があります。

ある程度しっかりとした時間を確保したうえで、施術内容やメリット・デメリットについて詳しく説明があり、疑問点はその場で解決してくれるドクターを選びましょう。

実績や症例写真が多い

現在多くのクリニックでは、公式HPや各種SNSにドクターのこれまでの実績や症例写真が掲載されています。

それらを確認することで、施術後のイメージや各ドクターが得意なデザインも明確になるため、事前にチェックしておくのがおすすめです◎

希望をしっかりと聞いてくれて、自分に合った提案をしてくれる

患者の希望をしっかりと聞いてくれるのはもちろんのこと、希望を聞いた上でより良いフェイスリフトの方法を提案してくれるドクターを選びましょう。

フェイスリフトには様々な種類があり、専門医の知識や経験からしか分からない特徴やメリット・デメリットがあります。

自分の考えだけでなく、専門的な知識を持つドクターならではの視点も参考にしながら、最適なフェイスリフトを見つけましょう!

良い口コミが多いフェイスリフトおすすめクリニック7選

フェイスリフトを成功に導くために、口コミが良いおすすめのクリニック7選を紹介していきます。

それぞれのクリニックについて詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

品川美容外科

品川美容外科

出典:品川美容外科

品川美容外科のおすすめポイント

・30年以上の歴史と実績がある
・カウンセリングが丁寧
・施術を組み合わせることができる

品川美容外科の口コミ

ほうれい線が目立たなくなります

ほうれい線治療のため、品川美容外科さんで何度かヒアルロン酸の注射をお願いしています。もう何度もやっているので医師からの説明も手短に済みますし、拘束時間が長いと思ったことはありません。ですが、混んでいてお忙しいのか、いつも予約時間から30分程度待たされるのが難点です。ただ、それでも通ってしまうほど効果はすごく感じることができ、注射をしたあとはほうれい線が目立たなくなります。注射をするときにはもちろん痛みがありますが、我慢できないほどではなく針の後も数日で消えるので心配はありません。

アモーレリフトを受けてきました!
これで三回目ですが今回もすごくよくて、大満足です‼️いつもお世話になってる院長の藤村先生の技術は最高です。
いつも親身に話を聞いてくれて、信頼できる先生です。
最近、目元のふくらみも気になってたので、1day目の下の膨らみとりスペシャルセットもついでにしてきましたがこちらも目の印象も若返ってさらに大満足。

フェイスラインのたるみが気になっていたときに、たまたまネットで目に留まってカウンセリングを受けてみました。清潔感のあるクリニックで、カウンセリングではいくつかの施術方法と内容を教えて頂き、マトリックスIRに決めました。無理に高い施術を勧められることもなくよかったです。
施術中は痛みもなく、レーザーをあてた翌日は肌の調子がよく効果を感じることができました。

品川美容外科の症例写真

出典:品川美容外科

施術詳細

美肌アモーレ(糸リフト)
施術概要:溶ける糸を挿入してたるみを引き上げ肌質を改善
料金:90,000円~526,000円
リスク:腫れ、痛み、内出血、針跡

出典:品川美容外科

施術詳細

美肌アモーレ(糸リフト)
施術概要:溶ける糸を挿入してたるみを引き上げ肌質を改善
料金:90,000円~526,000円
リスク:腫れ、痛み、内出血、針跡

出典:品川美容外科

施術詳細

プチシワ取り(ヒアルロン酸注射)
施術概要:シワのある箇所にヒアルロン酸を注入
料金:6,400円~19,990円
リスク:腫れ、内出血

30年以上の歴史と実績がある

品川美容外科は開院から34年という、実績と信頼があります。フェイスリフトで人気の「美肌アモーレ」では、症例件数が約30万件という実績があり、症例写真も多く掲載されているので安心して施術を受けることができます。

カウンセリングが丁寧

品川美容外科はカウンセリングに最も力を入れており、美容整形を専門に扱うドクターによるカウンセリングが受けられます。

丁寧なカウンセリングを行なうことで、術後のトラブルを防ぐことができ、フェイスリフト後のイメージを明確にすることができますよ!

施術を組み合わせることができる

品川美容外科の「美肌アモーレ」は、他の美肌注射やヒアルロン酸注入などと組み合わせることで、より美肌効果を実感することができます。

カウンセリング時に担当医に相談することで、丁寧に最適な組み合わせを提案してくれますよ!

詳細を見る

品川美容外科の基本情報

所在地
全国39院
料金90,000円(糸リフト)~
保証あり
カウンセリング無料
施術時間45分~
支払い方法現金、デビット、クレジットカード、メディカルローン

公式サイトへ

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科のおすすめポイント

・高品質なのに低価格
・保証がしっかりしている
・種類が豊富

TCB東京中央美容外科の口コミ

年齢からかほうれい線が目立って気になっていました…

ネットでいろいろ調べ評判の良いところとこちらに行きました。

やっぱりほうれい線気にしてる人多いんですね。
カウンセリングの中でもそんな話あったりして私だけじゃないんだ。ってなってそれも今回の決めた理由ですね。

いざ終わってみると効果が目に見えて満足!

同じような悩み持ってる人は是非!

エラと目元のシワが気になり、カウンセリングと施術を受けに行きました。カウンセリングの時に気になるとこを話し、ボトックスの詳細、値段、症例写真など見て細かく教えてくれました。
施術を受けたい箇所がいくつかあったので、このセットだとこのくらいのお値段になります等、色々組み合わせて出してくれました。
話していくうちにオススメの糸リフトを紹介されました。
症例写真を見て受けたい気持ちが大きくなり、リフト、ボトックス、ヒアルロン酸のセットを色々決めて後は先生と相談する事にしました。
先生に気になるとこを話し、ここはこうなるから良いと思うけど、これはやらない方がいい等教えてくれました。
モニターも大丈夫とお伝えし、まとめて施術を受けるからと値段も大幅に下げて頂きました!
その日のうちに施術もでき、笑気麻酔と表面麻酔をし、途中鏡で確認しながら施術をしました。
施術が終わり、全体的にむくみと腫れはあります。
家に帰ってからも左側だけ腫れと違和感がまだありますが、
その日なので様子を見ていきたいと思います。

効果はしっかりあって他のお客さんと顔を合わせないのは高評価!!

事前にポイントの使途や、割引の可否について説明をしてほしかったです。欲を言えば、私は普段電子決済を利用することが多いので、ペイペイやIDなど電子マネー決済が増えると嬉しいなと思いました。

ですが、予約も取りやすく、施術に関しても、痛みや熱さをほとんど感じないのに、少ない回数で効果はしっかり感じられたので大満足です!施術中に一工程ずつ、一部位ずつ声掛けしていただいたのでとても安心感がありました。
入店から退店まで、他のお客と顔を合わせなくて済んだのもとてもありがたい配慮だなと思います。

TCB東京中央美容外科の症例写真

出典:TCB東京中央美容外科

施術詳細

TCB小顔リフト
施術概要:たるんだ皮膚を人で引き上げてリフトアップし、しわを改善
料金:13,800円~239,800円
リスク:腫れ、痛み、内出血

出典:TCB東京中央美容外科

施術詳細

切開リフト
施術概要:耳の前を中心に皮膚を切開し、皮下組織を剥離してリフトアップ
料金:303,600円 ~ 1,207,800円
リスク:耳たぶが伸びる、血が溜まる、左右差、しびれ

出典:TCB東京中央美容外科

施術詳細

TCB式小顔美肌再生
施術概要:医療用の特殊な糸を挿入し、リフトアップやしわを解消
料金:114,100円 ~ 2,053,800円
リスク:凹み、しびれ、違和感、感染症、むくみ

高品質なのに低価格

TCB東京中央美容外科には高い技術を持つドクターが多く在籍しており、高い技術力があります。

それでいてフェイスリフトのメニューは低価格で、効果に満足している方が多いですよ!

保証がしっかりしている

施術のプランによって保証内容は異なりますが、TCB東京中央美容外科は保証やアフターケアが充実しています。

万が一施術でトラブルが起きた場合は、すべて無料対応であることに加えて、ケースによっては再治療や返金制度もあります。

TCB東京中央美容外科は、安心して施術を受けたいという方におすすめですよ!

種類が豊富

TCB東京中央美容外科では、代表的なTCB小顔リフト(糸リフト)の他にも、切開リフトやヒアルロン酸注射など、幅広いメニューが用意されています。

フェイスリフトが初めての人でも、自分にあったフェイスリフトを選びやすいのが特徴です。

詳細を見る

TCB東京中央外科の基本情報

所在地
全国77院
料金13,800円(1本)~
保証あり
カウンセリング無料
施術時間20分~
支払い方法現金・デビット・クレジットカード・医療ローン・スマホ決済(QRコード決済)

公式サイトへ

聖心美容クリニック

聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックのおすすめポイント

・経験のある医師が在籍している
・プライバシー管理がしっかりしている
・顔のたるみを根本から改善するフェイスリフトが受けられる

聖心美容クリニックの口コミ

顔下部のたるみが気になってました。なんとなくウルセラ治療がいいかなと思って相談に行きましたが、イントラジェンなど、他の治療法についても改めて説明があり、その上で最適と思われるものを担当の方と一緒に決めました。痛みは、これまで普通の医療で受けたどれとも違う、ちょっと独特なものでした。けど強さとしては、クリームと冷やすので十分耐えられるものでした。
施術後は、腫れぼったいようなのが続きました。でもハッキリしてたのは1日以内でしたね。一ヶ月ぐらい、ところどころ違和感のようなものを感じましたが、施術が上手くいった喜びで消えるレベルでした。肝心の効果ですが、初期からある程度のものを感じるのですが、3-4ヶ月ぐらい経って安定して良くなってきましたね。12ヶ月ぐらいで落ちてくるとのことで、ほぼそれぐらい経っていますがあまり変わりません。極端に高いものではないし、穏やかで、リスクもなく翌日から直ぐ動けるので、定期的にやってもいいかなと思っています。2年ぐらいのサイクルで持ったら理想的ですね。

東京都内にとにかく腕のいいクリニックがあるという口コミがあったので、最初は「どうせ誇張だろう」というつもりで訪れることにしました。患者への接し方は淡々としていましたが、ボトックスの効果は3ヶ月続くほどの強力なものであり、本当にこのクリニックに行ってみて私の目に狂いはなかったと感じています。
それと施術の際に、ボトックスのメリット、デメリット、ボトックスの原理などを正直に細部まで話してくれたので、その点では良心的だったと言えます。

「ウルセラ」はリフトアップと小顔効果があるとのことで、ほうれい線が気になっていたため受けてみたいと思い聖心美容クリニックへ。

施術後の診察も無料とのことで、万が一何かあったときに安心だなと感じました。

実際の施術は、神経に響いてくるような痺れる痛みが少しありますが、耐えれないものではありません。

聖心美容クリニックの症例写真

出典:聖心美容クリニック

施術詳細

フェイスリフト
施術概要:こめかみから耳前部、耳後部へと皮膚切開を加える。SMAS上を剥離してSMASを引き上げて固定、余分な皮膚は切除して皮膚を引き上げて固定
料金:1,100,000円
リスク:痛み、腫れ、熱感

出典:聖心美容クリニック

施術詳細

フェイスリフト(+リガメント処置)
施術概要:こめかみから耳前部、耳後部へと皮膚切開を加える。SMAS上を剥離してSMASを引き上げて固定、余分な皮膚は切除して皮膚を引き上げて固定
料金:1,185,000円
リスク:腫れ、内出血、違和感、ツッパリ感、血腫形成、凹凸

出典:聖心美容クリニック

施術詳細

プレミアムPRP皮膚再生治療
施術概要:麻酔クリームおよびブロック麻酔後、極細の鋭針や鈍針などで慎重に注入
料金:292,000円
リスク:浮腫、痛み、斑状出血、皮下結節、皮下色素沈着、アレルギー反応、異常増殖、悪性腫瘍の既往がある場合腫瘍の増大

経験のある医師が在籍している

聖心美容クリニックに在籍している医師は経験豊富なベテランばかりで、その大半が「日本美容外科学会」に所属しています。

日本美容外科学会(JSAPS)は「日本形成外科学会の専門医の認定書をもつ有志医師」により正会員が構成されている学会なので、安心して施術を受けることができますよ!

プライバシー管理がしっかりしている

聖心美容クリニックには「個室または半個室のスペース」が用意されており、プライバシーへの配慮もしっかりしています。

他患者と顔を合わせたくない方、知人に通院がバレたくない人などにおすすめです。

顔のたるみを根本から改善するフェイスリフトが受けられる

聖心美容クリニックで受けることのできるフェイスリフトは、SMAS筋膜からリフトアップを行うため、より効果が高く5~10歳の若返りが可能となっています。さらに、腫れが少なく傷跡が目立たないのも嬉しいポイントですね!

詳細を見る

聖心美容クリニックの基本情報

所在地
全国10院
料金900,000円~
保証あり
カウンセリング無料
施術時間15分~
支払い方法現金、デビット、クレジットカード、医療ローン、スマホ決済(QRコード決済)

公式サイトへ

THECLINIC

THECLINIC

出典:THECLINIC

THECLINICの口コミ

スタッフさんがとても親切で分かりやすく本当に選んで良かったクリニックです。
自分の身体にあった手術をしてくれるので、料金は少しお高めですが、それなりの投資だと思っています。
手術もうまく、綺麗にやってくれるので安心です!!

他のクリニックの修正をして過去にヒアルロン酸と脂肪注入をしていましたが、しこりで硬さが気になり、こちらのクリニックで診ていただきました。

実際に豊胸をしたクリニックでは、しこりはそんなに悪いものではないので・・・と言われ、
こんなに硬くなって違和感があるのに、心配してくれなくてショックでした。
都内の3クリニックにカウンセリングに行きました。

THE CLINIC さんは、エコーで的確に説明していただいたのと、実際の症例も見せていただいたので、
ここだったら解決できると確信しました。

金額は他のクリニックさんの見積もりより高かったですが、硬さが解決できたのと、
培養幹細胞の豊胸もしていただき、自然な仕上がりになり満足です。

術前のエコー検査で腫瘍を見つけてくれて安心しました

豊胸手術を行いました。
こちらのクリニックで術前にエコーをしてくれるのが安心したのと、
この時に腫瘍が見つかり、豊胸手術の案内ではなく病院への紹介状を作成いただきました。
幸いにも良性の腫瘍でした。

いくつかカウンセリングに行きましたが、
他のクリニックは、エコーもしないで、オペを勧められ、正直怖いと思いました。

検査などもあって少し期間が先になってしまいましたが、
こちらのクリニックで安心して豊胸を行い、術後もエコーで診察してくれるので大変満足しています。

THECLINICの症例写真

出典:THECLINIC

施術詳細

シェルソフト(フェイスリフト)
施術概要:棘の無い特殊な糸を使用し、組織を立体的に引き上げる
料金:360,000円
リスク:痛み、浮腫み、内出血、こわばり等

出典:THECLINIC

施術詳細

脂肪注入
施術概要:皮下脂肪を採取し、老化細胞や血液等の不純物を遠心濾過で除去。これを術部に注入
料金:260,000円~550,000円
リスク:痛み、浮腫み、内出血、こわばり等

出典:THECLINIC

施術詳細

3Dセルリフト
施術概要:皮下脂肪を採取し、老化細胞や血液等の不純物を遠心濾過で除去。これを術部に注入した後、吸収性の糸で引き上げる
料金:575,000円
リスク:痛み、浮腫み、内出血、こわばり等

モニター割でお得に施術が受けられる

ザ・クリニックは定期的にモニターを募集しており、高品質な施術を良心的な価格で受けることができます。

お得に施術を受けたいという方は、ザ・クリニックをチェックしてくださいね!

カウンセリング時からしっかりとドクターが担当してくれる

ザ・クリニックはカウンセリング時からドクターが相談に乗ってくれるので、完成後のイメージのズレや不安を最小限にすることができます。

さらに、完全予約制で30分以上のカウンセリング時間が確保されているので、内容も濃く、疑問点などを無くしてから施術に臨むことができますよ!

3つのジャンルに特化している

ザ・クリニックでは、エイジング治療(フェイスリフト含む)、脂肪吸引、豊胸・胸の整形手術の3ジャンルに特化することで、技術を追求しています。

上記ジャンルの施術を検討している方には、とてもおすすめのクリニックです。

詳細を見る

THECLINICの基本情報

所在地
全国5院
料金360,000円~
保証あり
カウンセリング無料
施術時間60分~
支払い方法現金、デビット、クレジットカード、医療ローン

公式サイトへ

東京美容外科

東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科のおすすめポイント

・技術力のある医師の施術が受けられる
・オンラインでカウンセリングが可能
・4種類の糸リフトが選べる

東京美容外科の口コミ

カウンセリングが丁寧で説明もわかりやすい。施術後3日目。1日目は不自然な感じだったが3日目は落ち着いてきました。
内出血も腫れも殆どなかったように思います。最終的にやって良かったになればいいな。

過去に他院で鼻を整形していて、全然変わらなくてこちらの新宿院で修正をしました。
修正で安くはなかったけど、無金利分割やその時の割引などたくさん案内してもらってスタッフみなさん優しかったです。何より仕上がりが理想の鼻になれたのでやってよかったです。多少高くても毎日悩んでるよりはわたしは綺麗になりたいです。ほんとに悩んでる方にはおすすめです。

毎日アイプチを使って二重にしていましたが面倒になり手軽な二重埋没をしてみようと思い有名なこちらの院に行きました。予約や相談もLINEででき手軽でした。行った日に施術できたのがよかったです。カウンセリングも丁寧にしていただき説明も分かりやすかったです。施術は30分ほどで終わりました。痛みは最初の麻酔の注射が何回か刺されるので痛かったのですが思っていた程ではなく全然我慢できました。その日は終わったあと痛みもあり腫れもありましたが1週間ほどで気にならなくなりました。メイクの時間も短縮でき楽しめているのでやってよかったです。

東京美容外科の症例写真

出典:東京美容外科

施術詳細

フェイスリフト、ブローリフト、しわボト
施術概要:SMAS法による皮膚の引き上げ
料金:フェイスリフト935,000円、オーダースマスリフトプレミアム2,750,000円
リスク:腫れ、内出血

出典:東京美容外科

施術詳細

糸リフト(オルチャンリフト)、ケーブル法(小鼻縮小)
施術概要:特殊加工された溶ける極細糸を使用して、皮下組織を引き締める
料金:110,000円~(初回、1部位両側2本)
リスク:腫れ、赤み、内出血

出典:東京美容外科

施術詳細

糸リフト(12本)
施術概要:特殊加工された溶ける極細糸を使用して、皮下組織を引き締める
料金:110,000円~(初回、1部位両側2本)
リスク:腫れ、赤み、内出血

技術が確かな医師の施術が受けられる

東京美容外科は「美容医師として10年以上の経験」「形成外科学会から認定を受けている」「東京美容外科で3年以上の経験がある医師」のみが在籍し、確かな技術をもった医師が施術を行います。

技術力が保証されているので、安心して施術を任せられますよ!

オンラインでカウンセリング可能

東京美容外科は、実店舗でのカウンセリングはもちろんのこと、自宅からLINEのビデオ通話によってカウンセリングが受けられる「WEBカウンセリング」も実施しています。

カウンセリングを受けたいけど今の時期の外出は控えたい方、クリニックが遠方で困っている方は、WEBカウンセリングがおすすめです。

4種類の糸リフトが選べる

東京美容外科では4種類の糸リフトから好みのコースを選択できるため、自身の予算や理想に合わせてコースを選ぶことができます。

また、糸リフト以外にもヒアルロン酸注入やレーザー治療もあるので、気になる方はカウンセリングで相談してみましょう。

詳細を見る

東京美容外科の基本情報

所在地
全国18院
料金385,000円~
保証あり
カウンセリング無料
施術時間120分~180分(フェイスリフト)
支払い方法現金、デビット、クレジットカード、医療分割、コード決済

公式サイトへ

水の森美容外科

水の森美容外科

出典:水の森美容外科

水の森美容外科のおすすめポイント

・施術内容をしっかりと説明してくれる
・自信のある施術のみを提供している
・料金体系がわかりやすい

水の森美容外科の口コミ

いろんな美容外科にカウンセリングに行きましたが、ここのクリニックが一番良かったです。受付の方、ドクター、ナース、皆さん優しいです。カウンセリングも、特に名古屋院は、院長が話しやすく質問も丁寧に答えてくれます。
エレベーターを降りて、扉を開けると受付の方が笑顔で迎えてくれます。

きれいな鼻筋に憧れて、HPを見てヒアルロン注射を受けました。施術時間は10分前後で、痛みは我慢できるぐらいでした。手軽に鼻筋がきれいになってうれしいです。

エラが気になって、自宅から行きやすいここの病院でボトックス注射を受けた。
マーキングして消毒後に注射、我慢できるぐらいではあったけれどそれなりに痛みはあった。でも先生も「大丈夫ですか」と声をかけてくれるので、すごく痛かったら相談すればいいと思う。
施術は10分ぐらい。効果が出るには1ヶ月ほどかかるらしく、まだ20日しか経っていないので何か変わったかは分からない。もう少し待ってみようと思う。

水の森美容外科の症例写真

出典:水の森美容外科

施術詳細

水の森式ヒアルロン酸リフト
施術概要:ヒアルロン酸注入
料金:61,600円×必要本数
リスク:内出血

出典:水の森美容外科

施術詳細

眉下リフト(切開)
施術概要:眉毛の下の毛根部分をできるだけ残した状態で、たるみや厚みの原因となっている皮膚、皮下脂肪を切除
料金:218,900円
リスク:腫れ、赤み、むくみ

出典:水の森美容外科

施術詳細

水の森式ヒアルロン酸リフト
施術概要:ヒアルロン酸注入
料金:61,600円×必要本数
リスク:内出血

施術内容をしっかりと説明してくれる

水の森美容外科には、カウンセリング前の施術に関するオリジナルの動画が用意されており、それを視聴した後にドクターとカウンセリングを行ないます。

より知識を深めたうえで担当医と相談できるため、カウンセリングがスムーズに進みますよ!

自信のある施術のみを提供している

水の森美容外科はハイブリット法などは採用せず、積み重ねてきた技術のみで施術を行います。

自信のある施術しか行わないので、技術力が担保されているのが嬉しいポイントですね!

料金体系がわかりやすい

料金体系が分かりづらいクリニックも多い中で、水の森美容外科はわかりやすい料金体系を心がけており、広告やHPと異なる料金であったり、無理な勧誘が一切ありません。

「フェイスリフトが初めてで料金面が心配」という方におすすめのクリニックですよ!

詳細を見る

水の森美容外科の基本情報

所在地
全国5院
料金218,900円(眉下リフト)~
保証あり
カウンセリング無料
施術時間60分~
支払い方法現金、振り込み、クレジットカード、医療ローン

公式サイトへ

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのおすすめポイント

・施術メニューが豊富
・実績があるので安心して施術が受けられる
・モニター割などのお得なサービスが充実

湘南美容クリニックの口コミ

湘南美容外科クリニックのホームページにて頬のヒアルロン酸注射が初回480円とのことで試しに施術してみることにしました。痛みに弱く不安を抱いていた私でしたが、当日のカウンセリングスタッフが丁寧に説明、対応して頂き安心して施術を受けることができました。施術はまず両頬に麻酔テープをはり、20分ほどおいたあとに両頬に2ヵ所ずつ針を刺していきました。痛みも麻酔をしていたためあまり感じませんでした。施術時間は15分程度でダウンタイムもありませんでした。初回価格の他にマイクロカニューレ代、麻酔テープ代で合計6000円ほどでした。

年齢とともにフェイスラインのたるみや頬のシワが気になるようになり、リフトアップを検討しておりました。
今回は口コミで評判が良いという事でしたので
こちらのクリニックを選びましたが結論から言って大正解でした。

と言いますのも私はかなりの心配性なため、施術の際の痛みや
ダウンタイムの長さなど色々不安な事があったのですが
先生や看護師さんがとても丁寧に説明してくれたので
安心して施術を受ける事ができたからです。

施術後の痛みもそれほどでもなく、二週間経ってフェイスラインが引き上がったことを実感しとても満足しています。

顔のたるみが年々ひどくなっていたため、リフトアップの施術を受けることにしました。即効性が高く、施術を受けたその日のうちに全く違う自分に出会えました。フェイスラインがスッキリすると同時に、ほうれい線や目じりのしわなど、見た目年齢に直結するシワ群が相当程度改善しました。自分で言うのもなんですが、10歳くらいは若返ったような印象がありますよ。施術に伴う痛みもほとんどありませんでしたし、かなりの満足感です!

湘南美容クリニックの症例写真

出典:湘南美容クリニック

施術詳細

ウルトラリフトプラスHIFU
施術概要:ピンポイントで熱ダメージを与えたコラーゲンが縮むことで、たるみを改善
料金:24,000円~39,800円
リスク:発赤、熱感、痒み、乾燥

出典:湘南美容クリニック

施術詳細

シークレットリフト
施術概要:柔らかく柔軟性のあるリフティング用スレッドを肌に挿入し、たるみを引き上げる施術
料金:32,000円~594,900円
リスク:傷、疼痛、腫れ、内出血、ひきつれ、神経障害

出典:湘南美容クリニック

施術詳細

ヒアルロン酸RHA1
施術概要:気になる部位に注入し、隆起させることで、シワやハリを改善
料金:18,330円~39,180円
リスク:疼痛、腫れ、内出血、血管閉塞、アレルギー、感染、硬結

施術メニューが豊富

湘南美容外科はフェイスリフトはもちろんのこと、レーザー治療、ヒアルロン酸注入などの注射系など、幅広いメニューから好みや理想にあったメニューを選べます。

選択肢が多いほど最適な施術を見つけやすいので、迷っている方は湘南美容クリニックでカウンセリングがおすすめです。

実績があるので安心して施術が受けられる

湘南美容外科は累計来院数が1,500万件、1年間の来院数が308万人以上、さらにリピーター率も90%以上と確かな実績と信頼があります。

また、クリニック数も121院も展開しているため、全国どこでも通えるのが魅力です。

モニター割などのお得なサービスが充実

湘南美容外科ではモニター割をはじめ、LINE割やポイント割など、お得な割引サービスが充実しています。

お得にフェイスリフトを受けられるチャンスが多いので、少しでも費用を抑えたい方はぜひ湘南美容クリニックを検討してみてくださいね!

詳細を見る

湘南美容クリニックの基本情報

所在地
全国121院
料金16,333円~
保証あり(メニューによる)
カウンセリング無料
施術時間15分~
支払い方法現金、デビット、クレジットカード、ビットコイン、メディカルローン

公式サイトへ

フェイスリフトの腫れのピークは?ダウンタイムを徹底解説

フェイスリフトのダウンタイムのピークは「1〜2週間」ほどとされており、そこから徐々に落ち着いていきます。

症状としては「腫れ」「傷跡」「内出血」などがあげられますが、症状が無い場合も多く、比較的ダウンタイムが短い施術です。

また、痛みが残る場合は内服の鎮痛剤などを処方してもらえる可能性もあるので、担当の医師に相談するのがおすすめですよ!

フェイスリフトのダウンタイム中は、施術から1~2日ほど洗髪を避けた方が良く、その後は刺激を避けながらシャワーや洗髪を行いましょう。

1週間ほどで通常通りの生活ができるレベルに落ち着くので、それまでは安静に過ごすことを心がけてくださいね!

フェイスリフトの平均費用

フェイスリフトの平均費用は、切るフェイスリフト70万円前後切らないフェイスリフトが30万円前後となっています。

費用相場
糸を使ったフェイスリフト40万円前後
皮膚を切るフェイスリフト70万円前後
注射器を使ったフェイスリフト20万円前後
レーザーを使ったフェイスリフト30万円前後

費用相場も重要ですが、フェイスリフトで後悔しないためにも「自分の要望に適した施術」を選ぶことが大切ですよ!

フェイスリフト施術の流れ

最後に、実際のフェイスリフト施術を受ける流れについて、4つのステップに分けて詳しく解説していきます。

ぜひ、施術を受ける前に確認してイメージしておきましょう!

カウンセリング

まずは、カウンセリングで担当医やカウンセラーと相談をします。

気になる箇所や悩み、疑問点などを問診表をもとに話し合いますが、経験豊富なドクターが丁寧にヒアリングをしてくれるので、気になることは気軽に質問できますよ!

施術の予約・支払い

カウンセリングで納得できた場合は、施術日の予約や支払いに移ります。フェイスリフトはダウンタイムが1〜2週間と言われているので、学校や仕事のスケジュールを確認し、余裕を持って予約を取りましょう。

支払いについてはクリニックによって利用できる決済方法が異なるため、事前にHPなどで確認しておくのがおすすめですよ!

施術

予約日に来院して実際に施術を受けますが、事前準備は施術メニューやクリニックによって異なるため、あらかじめ確認しておきましょう。

当日は緊張するかと思いますが、おすすめクリニックであれば実績のあるドクターが施術を担当し、麻酔やアフターケアの環境も整っているので、安心して施術を受けられますよ!

アフターケア

施術後はドクターの指示に従い、安静に過ごしましょう。

フェイスリフトはダウンタイムが短く、約1週間ほどで通常通りの生活ができるようになります。それまでの辛抱なので、術後の注意点はしっかりと守ってくださいね!

また、腫れや痛みがなかなかひかない場合は、速やかにクリニックに相談しましょう。

フェイスリフトの効果は半永久的!アンチエイジングの対策に♪

フェイスリフトはアンチエイジング対策には最も効果的な施術で、顔の印象も若返るおすすめの美容施術です♪

フェイスリフトは「糸」「切開」「レーザー」「注射」などさまざまな種類があり、悩みに合わせて選ぶことができます。

若い方だけではなく、特に「たるみやしわを無くしたい」「もっと若く見られたい」という40代以降の方にもおすすめです。
たるみの改善やほうれい線をなくすだけではなく、肌のハリや弾力が戻るなど美肌効果も期待できます♪

後悔のないフェイスリフトを行い、明るく若々しい印象を手に入れましょう!

日本全国のフェイスリフト
都道府県から探す

北海道のフェイスリフト 青森県のフェイスリフト 岩手県のフェイスリフト 宮城県のフェイスリフト 秋田県のフェイスリフト 山形県のフェイスリフト 福島県のフェイスリフト 茨城県のフェイスリフト 栃木県のフェイスリフト 群馬県のフェイスリフト 埼玉県のフェイスリフト 千葉県のフェイスリフト 東京都のフェイスリフト 神奈川県のフェイスリフト 新潟県のフェイスリフト 富山県のフェイスリフト 石川県のフェイスリフト 福井県のフェイスリフト 山梨県のフェイスリフト 長野県のフェイスリフト 岐阜県のフェイスリフト 静岡県のフェイスリフト 愛知県のフェイスリフト 三重県のフェイスリフト 滋賀県のフェイスリフト 京都府のフェイスリフト 大阪府のフェイスリフト 兵庫県のフェイスリフト 奈良県のフェイスリフト 和歌山県のフェイスリフト 鳥取県のフェイスリフト 島根県のフェイスリフト 岡山県のフェイスリフト 広島県のフェイスリフト 山口県のフェイスリフト 徳島県のフェイスリフト 香川県のフェイスリフト 愛媛県のフェイスリフト 高知県のフェイスリフト 福岡県のフェイスリフト 佐賀県のフェイスリフト 長崎県のフェイスリフト 熊本県のフェイスリフト 大分県のフェイスリフト 宮崎県のフェイスリフト 鹿児島県のフェイスリフト 沖縄県のフェイスリフト