皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。
皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。
お気軽にご相談ください。
頬骨・顎骨切り後の弛みに関する回答ありがとうございました。
更に質問です。
①ノーマルとショートスカーフェイスリフトの違いとは頬(中顔面)の効果の有無なのですか?
②フェイスリフトは1度で終わりにしたいのですが、時間の経過と共に頬骨も切っているので、弛みが戻ってくるのは早いのでしょうか?また、戻った場合、術前のような弛み(特に中顔面)以上に弛んでしまうのでしょうか?
③フェイスリフトの手術後の剥離部分の感覚麻痺・治癒経過中に起きる浮腫みなど時間が経過すれば治るものなのでしょうか?
また日常生活で支障をきたす後遺症は残るのでしょうか?
どのサイトも時間経過すればすべて治癒するなど良い事しか書いていませんが、それが本当とはとても思えません。
デメリットをすべて正直に言っていただければ、納得し覚悟を持って臨めると思っているので唯一正直に話してくれそうな先生に質問いたしました。
よろしくお願いいたします。
2010年07月04日(日)
①ノーマルとショートスカーフェイスリフトの違いですが、どちらも中顔面の効果はあり、違いはありません。ノーマルの場合耳の後ろをしっかりと切り上げて首のところや顎下のところのたるみが十分取れるが、ショートの場合はこのあたりの効果が乏しいという点で違いがあります。むしろこの辺だけの効果を狙うのでしたらロウアーサードの方がショートよりも効果的と言えます。このあたりから中顔面までをしっかり上げたいならノーマルです。
②頬骨を切っているので、弛みが戻ってくるのが早いとは言い切れませんが、多少は影響があると思います。また、戻った場合、術前のような弛み(特に中顔面)以上に弛んでしまうのでしょうか?という質問ですが、老化は少しずつですが確実に進んでいきますので、いつかは術前よりたるむ日は訪れると思います。
③フェイスリフトの手術後の剥離部分の感覚麻痺はいずれは全くなくなります。治癒経過中に起きる浮腫みも最終的にはなくなります。日常生活で支障をきたす後遺症は安全で正確な手術を行えば残りません。
院長 鈴木芳郎
美容医療協会の副理事長を務める鈴木院長が美容医療についてのご質問やご不安なことについてお答え致します。
お気軽にご相談ください。回答はこちらに随時UPして参ります。