皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。
皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。
お気軽にご相談ください。
こんばんは。フェイスラインが弛んでおり、リフトを考えています。フェイスリフト以外にも後々は咬筋切除や頬骨も削りたいのですが(同時施術は金銭面・ダウンタイムの面で厳しいため考えていません)フェイスリフト後期間をあけ、輪郭が腫れる手術(咬筋切除や頬骨削り)を行った場合リフトで引き上げた皮膚が再び弛んだりしますか??ご回答宜しくお願いいたします。一番気になる個所は弛みなので、できれば最初にリフトを考えています。
2014年04月30日(水)
フェイスリフト後期間をあけ、輪郭が腫れる手術(咬筋切除や頬骨削り)を行った場合リフトで引き上げた皮膚が再び弛んだりしますか?ということですが、可能性はゼロではありません。皮膚が弛むわけではないのですが、咬筋が薄くなったり、頬骨の出っ張りが少なくなるため、皮膚を支えている土台が小さくなるので、少したるみが出るかもしれませんということです。先にフェイスリフトをやるのでしたら、事前に咬筋ボトックスを行い咬筋を薄くしておいてリフトをやったり、少し強めに引き上げておくなどの処置をとればそれらの手術の影響を最小限にすることはできます。
院長 鈴木芳郎
美容医療協会の副理事長を務める鈴木院長が美容医療についてのご質問やご不安なことについてお答え致します。
お気軽にご相談ください。回答はこちらに随時UPして参ります。