皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。
皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。
お気軽にご相談ください。
こんにちは。雑誌で取り上げている雑巾縫いの埋没方法についてです。二重の幅の左右差を解消したいので、片側のみ手術をしたいのですが、ダウンタイムでの腫れと4点の縫い目がかえって片目だけだと食い込みなど目立つのではないかとなかなか手術に踏み込めません。結膜側に糸を出さない方法は一般的な埋没と違う術後のメリットを教えてください。人前に出る仕事なのでとにかくダウンタイムが気になります。回答よろしくお願いいたします。
2016年03月31日(木)
ご指摘の通り、片目だけやるとしばらくの間、やった方だけ食い込みが強く出て、左右差が目立つ可能性は十分にあります。両方ともに行った方が、最終的な左右差が少なくなると思います。
結膜に出さない利点は、結膜側の状態は術前と全く変わらない(結膜側に糸が出ない)ので、眼球が全く安全に保たれるということ、点ではなく線で止めるので、固定力が強いなどです。ダウンタイムは数日から長くて1週間です。
院長 鈴木芳郎
美容医療協会の副理事長を務める鈴木院長が美容医療についてのご質問やご不安なことについてお答え致します。
お気軽にご相談ください。回答はこちらに随時UPして参ります。