患者様の術前から術後の様子を詳しくご報告
モニター患者様 症例No.040 フェイスリフト手術
40歳代 男性
フェイスリフト(切開リフト)
フェイスリフト手術前/手術後7か月
術名:フェイスリフト手術
費用:1,000,000円~2,500,000円(税別)※治療部位によります。
リスク/副作用等:手術後の腫れ、むくみ、内出血、ひきつれ、顔面神経麻痺等
フェイスリフト手術後7か月の状態です
フェイスリフト手術後7か月の傷の状態です。ほとんど目立ちません。
フェイスリフト手術後7か月の状態です
フェイスリフト手術後7か月経過した斜めからみた状態の変化です。左がフェイスリフト前、右がフェイスリフト後7か月です。口周りが大分すっきりしています。
フェイスリフト手術後7か月の状態です
正面から見たフェイスリフト手術前と、手術後7か月の状態です。左右の非対称も修正され少し小顔のなった感じがします。
フェイスリフト手術後3か月の変化を術前と比べる
フェイスリフト手術後3か月の変化を術前と比べて見ました。とにかくスッキリして、左右のバランスが良くなったのはわかります。精悍さが増したと言えるのではないでしょうか
フェイスリフト手術3か月後の傷跡です。
フェイスリフト手術後3か月目の傷跡の状態をアップでお示しします。耳の前の傷はまだ少し赤味が残っておりわかりますが、この赤味がなくなるとよりわからなくなってきます。耳の後ろの傷跡は細かい凹凸が残っていますが、これも時間とともに平坦化していきます。この時点の状態でも御本人は全く気にしておりません。
フェイスリフト手術後3か月経過しました。
3か月して、地腫れが完璧に無くなったようです。かなり口の周りがすっきりして、左右差が目立っていたお顔が、かなり対称的になり整った感じがします。
フェイスリフト手術後1か月の状態
大分、腫れも落ち着き口周りのたるみ感も感じられなくなり良い感じです。10日目の状態と比べると縫合部周囲の凹凸感がなくなっているのがわかります。
フェイスリフト後10日目
フェイスリフト手術後10日目で経過を見せに来ていただきました。さらに腫れも軽減し、内出血の跡も消えて、大分スッキリとしてきました。顔の輪郭の左右差もだいぶ解消され、法令線も目立たなくなっています。
フェイスリフト手術の4日後
仕事の関係で、フェイスリフト手術後4日目ですが本日、全抜糸をしました。傷はよく癒合していて問題ありませんでした。目の周囲の腫れと内出血、顎~首にかけての内出血もだいぶ軽減して目立たなくなっています。カバーマークで内出血の部をうまく隠して、仕事を再開しているとのことでした。
フェイスリフト手術の翌日の状態
フェイスリフト手術の翌日の状態を正面と斜めから見た状態です。顔全体が真ん丸に腫れ、特に目の周囲の腫れが目立ちます。内出血も出てしまったため、さらに異様な感じがします。首のところはスポンジを貼っていたところはそれ程ではないのですが、それよりもさらに下の部分に内出血がハッキリ出ています。ただし、これらは時間とともに吸収し消えていきます。
手術の直後、帰宅時、翌日の経過
約4時間かけて、フェイスリフト手術を行いました。左が手術直後で、顎の下から首にかけて、脂肪吸引を行った部分にレストンスポンジで圧迫を加えているところです(内出血等を最小限に抑えるため)。このスポンジは翌日まで貼ったままにしていただいております。真中は、手術を終わって帰宅する時点の状態です。この時点では、あまり目の周りが腫れていないので違和感はありません。右は手術翌日の状態ですが、手術直後よりも目の周囲の腫れや内出血が目立つようになり、違和感が強くなってきます。
フェイスリフトのデザイン
通常のフェイスリフトで特に、法令線の部分の引き上げをしっかり行うような計画でデザインを行っています。切開線は耳の付け根に置き頭皮内まで、耳の裏も少し切り上げることにしました。また、顔の輪郭に左右差が顕著にありましたので、フェイスリフトの際になるべく左右差を軽減するように引き上げの具合を調節することにしました。
法令線が目立ってきた。いろいろ試したが駄目だった。
美容関連のお仕事をしている40代の男性ですが、美意識も高く、とにかく法令線が目立ってきて、ブヨブヨする感じがするのが耐えられないということで、当院にご相談に来られました。顔筋の体操をしたり、プラセンタを摂取したりと色々とご自分で試され多少の効果は感じていたようですが、もっとはっきりとした効果が出る方法を探していたようです。その結果、やはり切って引っ張るしかないだろうということでフェイスリフトを考えているとのことでした。フェイスリフトの利点と欠点をお話ししましたが、来院時にはもう手術を受ける気持ちが強かったこともあり、数日後に手術を行うことになりました。
上記をタップしてお電話してください。
受付時間:10:00~19:00
※定休日:水曜・日曜・祝祭日
※患者様対応に集中したいので
営業電話等はこちらへおかけください。
ご用件は留守電に残してください。