美容医療質問箱

皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。

皆さまから寄せられる質問に随時回答してまいります。
お気軽にご相談ください。

相談する

匿名で利用できる掲示板です。メールではちょっと・・・といった些細な内容ことでもお気軽にご相談ください。
なお、患者さまからドクタースパ・クリニックへ多く寄せられる質問は、「よくある質問」にまとめて掲載しています。

相談する

糸リフトの失敗についての修正相談 くく (46歳・女性)

2/8に他院で顔の脂肪吸引と糸リフトをしました。
施術直後から、口角横がかなり内出血しすごく腫れていました。その時は気になったものの腫れが引くまで待とうと我慢しました。
2週間以上過ぎ腫れが落ち着いてきたのですが、顔の頬に筋状のライン、凹み、また口角横に両サイドボコっとして膨らみが目立つ様になりました。
口角横は触ると糸の様なものが触れて痛いです。
口角横を軽くマッサージをしたら糸の触れる箇所が青く内出血しました。
糸が浅い場所に入っていて触れる為失敗だとおもいます。
顔が凹凸し口角両サイド横にボコっと膨らみ。
フェイスラインスッキリを希望していたのに逆に変になってしまいました。とても悲しく意味がなかったです。
しかも、術後1か月が経ち担当医師に見せた所、口角横のボコッとしたヶ所の内出血した方は糸が触れるので切開して糸を数センチ切りましょう。と言われ仕方なく切る事になりました。予想外の失敗により顔に傷をつくる事になり悲しかったです。
口元ですのでとても目立ちます。
プリマリフト3本、シークレット2本の5本ずつですが、シークレットリフトが口角横のボコ付きの糸らしいです。
片方は切開で糸を数センチ切った物の、未だボコっとしていて、切ってない方はもっとボコッと出ています。
こちらは切った方より糸が奥なので切るともっと傷になるからやらない方がいいと担当医師が言いました。
ですが、このまま口角横がボコっとしたままだとおかしいし、顔を出せません。
吸引時に何度も突かれ組織が痛みボコっとしてるのもあるのか、糸が口角横に入りすぎて干渉してボコっとしてる感じです。
とにかく心配です。
溶ける糸はこのまま溶けるのを待つしかないのでしょうか?
また溶けた後は元通りになるのでしょうか?口角横などボコッとした部分は消失するのか?

それと腫れなどはない状態ですが、シークレットを入れた顎下あたりと口角横のボコつくあたりは痛いです。

また修正するならいつから出来るのか、修正はどんな方法があるのか専門的な対処方法、ご意見聞きたいです。
宜しくお願い致します。

2021年03月04日(木)

くくさんへ

ご質問ありがとうございます。
現在のデコボコ感を少しでも改善するのでしたらマッサージしか方法がないと思いますが、マッサージをすることで内出血が増える可能性はあります。
ですので積極的なマッサージはあまりおすすめは出来ません。

マッサージ以外で糸に処置を加えるためには、少なからず切開が必要となると予想されますので、現時点では、糸が溶けるのを待つことが最良の方法かと思います。
糸が溶けるまでの途中の段階で、軽いマッサージをしながら様子を見ていくのが良いかと思います。

院長 鈴木芳郎

相談する

匿名で利用できる掲示板です。メールではちょっと・・・といった些細な内容ことでもお気軽にご相談ください。
なお、患者さまからドクタースパ・クリニックへ多く寄せられる質問は、「よくある質問」にまとめて掲載しています。

相談する

美容医療質問箱 質問一覧

ご相談・ご予約のご連絡

フリーダイヤル0120-022-118

上記をタップしてお電話してください。
受付時間:10:00~19:00
※定休日:水曜・日曜・祝祭日


業者様専用電話番号

03-6455-2444

※患者様対応に集中したいので
営業電話等はこちらへおかけください。
ご用件は留守電に残してください。