Doctor blog
ドクターブログ

ドクターズサプリ開発物語:Concept Sのコンセプト

2020/07/01

こんにちは。
院長の鈴木です。

今回は、私が非常にこだわって開発してきたオリジナルプロダクトライン「Concept S」のコンセプトについてお話したいと思います。

ちょっとややこしいですね。。

 

Concept S

それは、体の内側から「炎症と戦うこと(抗炎症)」が可能なドクターズブランド、それがConcept Sのコンセプトです。

皆さんは、「体の炎症反応」と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?

すり傷、ニキビ、かぶれ、アレルギーなどでしょうか。

この「体の炎症反応」、実は非常に厄介なもの。

炎症によって患者さんの回復が遅れたり、手術痕が目立ってしまったり、そして時には、あなたの体の酸化・老化を加速させるのも、この「体の炎症反応」なのです。

私は医師、形成外科医、そして美容外科医の立場から、炎症を抑えること、すなわち「抗炎症」にこだわり続けてきました。

「抗炎症」とは文字通り、炎症を抑える働きのこと。

例えば、手術で患部を縫合する時、患部に炎症を抑える処置を施すと、傷の回復が早まり、傷痕が目立たず自然な仕上がりになったりします。

形式通りの治療・処置を行うだけではなく、患者さんのQOLのデザインも、医師の重要な役割です。

傷痕や、日常生活へ戻るスピードへの不安を軽減して、患者さんがハッピーな気持ちでいてもらえるようにするには、「どれだけ炎症を抑えることができるか」が鍵だと思っています。

最近では「インフラメイジング※」という概念もかなり浸透してきました(※インフラメイション(炎症)+エイジング(加齢)の造語)。これは、日光や摩擦などが原因で起こる体内の炎症が、老化をも進行させる、という考え方です。

そうした経緯から、炎症のケアをサポートするため、これまで私が美容外科医として培った知識と経験、そして医師 鈴木芳郎=『S』のエッセンスを詰め込んだ抗炎症プロダクトライン、『Concept S』を立ち上げました。

次回は、「Concept S」シリーズの第一弾製品である、Melon G+の成分についてお話したいと思います。

★☆★ 好評発売中です♪ ★☆★

「Concept S Melon G+」 

・2大抗酸化成分:メロングリソディン・グルタチオン高配合
・飲む美肌ピル・飲む日焼け止め・エイジングケアサポートとして大好評
◆通常価格でのご購入はこちらから 

◆定期便 でのご購入はこちらから  

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+

以下もぜひフォローお願いします!


 Twitterでは院長自らマニアックな施術解説や日常の出来事等も発信中! Twitterを チェックする

 Instagramではスタッフお気に入り施術やおすすめ施術・動画等発信中!Instagramを チェックする


 

ご相談・ご予約のご連絡

フリーダイヤル0120-022-118

上記をタップしてお電話してください。
受付時間:10:00~19:00
※定休日:水曜・日曜・祝祭日


業者様専用電話番号

03-6455-2444

※患者様対応に集中したいので
営業電話等はこちらへおかけください。
ご用件は留守電に残してください。