Doctor blog
ドクターブログ

スレッドリフト(糸リフト)経過写真ブログ:ご本人体験談も

2021/07/08

こんにちは。

院長の鈴木です。

年々ご要望が拡大している、スレッドリフト(糸リフト)について、「術前・術後の写真だけでなく、術後の経過をもっと見たい」というお声を聞くようになりましたので、今回は昨年Twitterで掲載しておりましたスレッドリフト術後の経過(ご本人の体験談付き)を1ページにまとめさせていただきました。

術後、どれくらい経過すると、どういう状態なのか、等をひとつの参考指標としてご覧になってみて下さい。

※個人差はございますので予めご了承ください。

◆スレッドリフト(糸リフト/小顔スレッド)症例:左は術前、右は術後2週間

30代女性:特に現状のたるみがあって施術をしたわけではなく、たるみの予防的な意味合いと、もともと小顔の方ではありますが、より小顔にされたいというご要望でスレッドリフト(糸リフト)を行いました。


●経過日数:糸リフト施術直後



  

状態(ご本人の感想):

痛みは?

施術前に痛み止めを飲み、表面麻酔は20分経過してから施術に入りました。
ショートスレッドを入れる際の痛みはほとんど感じませんでした。
その後に麻酔を入れる痛みもほとんど感じませんが、アゴ下とこめかみの麻酔はチクチクと結構痛かったです。

麻酔が効いてると、糸が挿入された際の痛みはほとんど感じませんが、皮膚の中の組織が動いてる感じや糸の入ってる感じは分かります。

19時頃施術が終わりましたが、施術後、30〜45分頃から麻酔が切れ始めた感じがしました。
23時頃 顎下や耳裏に痛み出てきたので、クーリングしてました。

腫れは?

施術直後なのか自分ではあまり感じません。

違和感は?

終わった後、左側の口角がちょっと上げづらかったです。
洗顔すると糸の入っている箇所にピリピリする感じがあります。

傷跡等は? 

術後すぐということもあり刺入口の傷跡は目立ちます。

 


●経過日数:糸リフト施術翌日 朝


状態(ご本人の感想):

痛みは?

朝:ロキソニン服用。 洗顔後に糸が入っている箇所がピリピリする感じがあります。
アゴ下の刺入口が痛みます。

腫れは?

自分ではあまり腫れてる感じはしないです。 ちょっとムクんでいるかなという程度です。

違和感は?

ひきつれ感があり、顎下が非常に動かしづらいです。 また、ほてった感(熱感)があり、左の頬骨付近こぶのように少し腫れてる感じもあります。

傷跡等は? 

内出血は、薄く両頬に出ましたがコンシーラーとファンデーションで隠せる程度でした。

 


●経過日数:糸リフト施術翌日 夜


状態(ご本人の感想):

痛みは?

アゴ下の他に、頬付近(糸が入っている箇所)が痛みはじめました。
施術後から1日経過しましたが、今までで一番熱感(火照った感じ)が出てる感じがしています。
クーリングを、30分に1回を3回くらい繰り返し、火照り感が若干軽減し、痛みも減った気がします。

腫れは?

朝に比べると腫れが出てきた感じがしています。左側にはこぶみたいなものが出来てます。

違和感は?

洗顔時のピリピリ感は少なくなりました。アゴ下のひきつれ感はまだまだ感じます。

傷跡等は? 

内出血は、朝と変わりありません。

 


●経過日数:糸リフト施術後2日目


状態(ご本人の感想):

痛みは?

顔がむくんでいるせいかパンパンに腫れている感覚です。正常時に痛みは少ないのですが、あくび、起き上がり、飲み込む、くしゃみ等の動作の際には痛みがあります。

腫れは?

火照った感じはまだありますが、クーリングを繰り返し行っているため、左側のこぶ感は軽減してきました。

違和感は?

洗顔時にまだピリピリする感じはありますが、だいぶ軽減してきています。
腫れがひき、顔が引き締まってきた感じがします。その分、アゴ下の痛みはまだあります。
首の上下稼働が若干動かしやすくなりました。 糸挿入部分が凹みだして来ている気がします。

傷跡等は? 

内出血は、少し軽減してきた気がします。

 


●経過日数:糸リフト施術後3日目


状態(ご本人の感想):

痛みは?

むくみもあるのか、アゴ下等のしっかり引き上げた箇所は痛みがあります。
火照った感じはかなり軽減されてきました。

腫れは?

まだまだ全体的に腫れている感じがします。

違和感は?

だいぶ軽減されましたが、洗顔時のピリピリ感はまだ残っています。
糸を挿入した箇所、頬付近やアゴ下付近のひきつれ感は引き続きあります。

傷跡等は? 

かなり薄くなりました。ファンデーションのみでコンシーラーも使用しないで大丈夫です。
※気になる方はコンシーラー使用もおススメ致します。


●経過日数:糸リフト施術後4日目


状態(ご本人の感想):

痛みは?

アゴ下の箇所がまだ痛みます。それ以外は火照った感じもなくなり問題ないです。

腫れは?

術後4日経過して、腫れがだいぶ落ち着いて来たのと同時に、自分でも引き締まった感じが実感出来るくらいになってきました。

違和感は?

恐らく腫れが引いて引き締まり始めたためだと思いますが、顎下と頬骨の上あたりに凹凸感が出始めた気がします。

傷跡等は? 

内出血は、頬中央部分に移動してきました。

 


●経過日数:糸リフト施術後5日目


状態(ご本人の感想):

痛みは?

ほとんどありません。

腫れは?

かなり落ち着いています。

違和感は?

アゴ下の引きつれた感じもかなり解消されてきて、首を動かせる可動域が広がってきました。
洗顔時もちょっとした打ち身程度の痛みです。押すと痛いです。

傷跡等は? 

内出血は、かなり軽減され黄色になってきています。

 


●経過日数:糸リフト施術後7日目 


状態(ご本人の感想):

痛みは?

たまに左側の頬骨付近に部分的な痛みを感じますが、ほとんど気にならない程度にまでなっています。

腫れは?

気になっていた頬の辺りの腫れも軽減されています。

違和感は?

洗顔時のつっぱり感が軽減され、肌質・肉感も柔らかくなってきました。
アゴ下のつっぱり感も減って柔らかくなった感じがします。

傷跡等は? 

内出血は、黄色い箇所が拡がっています。

 


●経過日数:糸リフト施術後10日目 


状態(ご本人の感想):

痛みは?

痛みはほぼ感じません。

腫れは?

腫れも落ち着いてきており、良好です。

違和感は?

首の動きもだいぶ良くなり違和感もほぼなくなりました。

傷跡等は? 

内出血は、多少残っていますが、気にならない程度です。

 


●経過日数:糸リフト2週間後 


状態(ご本人の感想):

痛みは?

まったく感じないです。

腫れは?

腫れも完全に落ち着いていて、かなり引締まった実感があります。

違和感は?

アゴ下のつっぱり感というか違和感をたまに感じますが気にならない程度です。

傷跡等は? 

気にならない程度です。


改めて、術前と術後、2週間のお写真です。

もともとの小顔がさらに小顔になったことと、目線でお見せ出来ないのが残念なのですが、目の印象がさらに力強い?パキッと?どう表現すればよいかわかりませんが (;^_^A 、目ヂカラがUPした感じで、まわりからも大変好評と喜んでいただいてました。そう言ってもらえると私としても嬉しい限りです。

 

参考になりましたでしょうか。

スレッドリフト(糸リフト)についてお気軽にご相談にいらして下さい。

⇒当院のスレッドリフトについて 詳細を見る

以下もぜひフォローお願いします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 Twitterでは院長自らマニアックな施術解説や日常の出来事等も発信中! Twitterを チェックする

 Instagramではスタッフお気に入り施術やおすすめ施術・動画等発信中!Instagramを チェックする

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご相談・ご予約のご連絡

フリーダイヤル0120-022-118

上記をタップしてお電話してください。
受付時間:10:00~19:00
※定休日:水曜・日曜・祝祭日


業者様専用電話番号

03-6455-2444

※患者様対応に集中したいので
営業電話等はこちらへおかけください。
ご用件は留守電に残してください。